【レポ】ららアリーナってどこ!? LaLa arena TOKYO-BAY開業記念お披露目イベント

本ページはプロモーションが含まれています


Entertainment

2024年5月29日(水) LaLa arena TOKYO-BAY (ららアリーナ東京ベイ)の開業を記念して開催された、お披露目イベントのレポです。

日 時 : 2024 年 5 月 29 日(水) 12:30~
場 所 : LaLa arena TOKYO-BAY

行った雰囲気や色々な情報をまとめてみたので、これからLaLa arena TOKYO-BAYを利用される方に向けて少しでも参考になれば幸いです!

今回、私は、三井ショッピングパークポイント会員枠で抽選に応募し参加することができました♪

アクセス

南船橋駅 (JR京葉線、武蔵野線)より徒歩6分
船橋競馬場駅(京成本線)より徒歩16分

所在地: 千葉県船橋市浜町2丁目5番15号

アリーナ名称にTOKYO(東京)と入っていますが、千葉県にあります!(ここ大事)

駅チカの好立地!

周辺には、IKEAららぽーとららテラスなど大型商業施設がたくさんあるので、ライブイベントや試合観戦の前後で利用できるのがうれしいポイント!

ただ、IKEAやららぽーとは週末とても混雑しており、今後イベントが開催される日はさらなる混雑が予想されます・・・

会場の外観

メインアリーナ

さて、南船橋駅から5分程歩いていくと見えてきました

近代的でスタイリッシュな印象!

ららぽーとのポート(港)と千葉ジェッツのチーム名由来でもあるジェット機の躍動感を感じさせるデザインだそう

サブアリーナ

メインアリーナの横にはサブアリーナが!

大きなモニターがついていました

こちらはバスケットボール・バレーボール等の練習場や、イベント当日の物販会場として利用されるそうです

会場の看板

階段を上がっていくと大きな看板が目の前に見えてきます!

来場の記念に写真を撮る方も多いのではないでしょうか

グラデーションカラーに見えてオシャレですね♪

会場の内観

おぉ、広い!上からつり下がっている大型ビジョンは360度全方向から見ることができ、迫力がありました

収容人数としては、ららアリーナは約11000人ということなので、横浜アリーナや日本武道館よりはやや少なめ

全国のアリーナ・コンサート会場 大きさ収容人数 ランキング

全国のアリーナ・コンサート会場 大きさ収容人数 ランキング (ran-king.jp)

4階まであるので、見上げると席が高いところまであるな~という印象でした

イスはクッション性があって長時間座っていてもお尻が痛くならず

各席の前にドリンクホルダーがあるのもよかったです

ここでライブやアイスショー、Bリーグが行われるということで、楽しみです!

イベントの様子

まずは、開発を手がけた三井不動産とミクシィの社長や、船橋市の松戸市長らによるご挨拶

つづいてゲストの登場!

千葉ジェッツ所属の富樫勇樹選手

当日は千葉ジェッツの誰が来るか公表されていなかったため、登場した時には大きな歓声があがっていました!

プロフィギュアスケーターの宇野昌磨氏

プロ転向後初のイベント登場で大きな声援が!

船橋市在住の梨の妖精ふなっしー

もっと薄汚れているイメージがあったけど思ったよりきれい笑 動きがかわいい

そして、ゲストも揃ったところでテープカットセレモニーが行われました

ふなっしーも、ちゃんとハサミ持ってる笑

それから、ゲストによるトークショー

宇野さん「(ふなっしーの)圧がすごい・・・」

最後に、会場の観客に向けたプレゼントコーナーで大盛り上がり!

千葉ジェッツの3人がフリースローで入れば入るほどプレゼントが増え、

ふなっしーだけは特別に、ゴール下からシュートして入れば10個増えるルールでした笑

ららアリーナの今後のイベント

2024年7月6日・7日にMr.Childrenによるこけら落とし公演が開催予定です!!

最新のイベント情報はこちら!

多くのアーティストによるライブや、イベントが予定されており、とても楽しみです!!

イベント情報 – LaLa arena TOKYO-BAY(ららアリーナ 東京ベイ)
タイトルとURLをコピーしました