【感想レポ】福山雅治ライブ2024 さいたまスーパーアリーナ(8/4)

本ページはプロモーションが含まれています


Entertainment

2024/8/4(日)、さいたまスーパーアリーナで行われた福山雅治さんのライブに行ってきました!

福山雅治
NISSAY Presents
WE’RE BROS. TOUR 2024
Flowers and Bees, Tears and Music.
8.4(日)OPEN 13:30 START 15:00
さいたまスーパーアリーナ

当記事では、ライブのセットリストや感想をお届けします

注)当記事は、福山雅治さんのさいたまスーパーアリーナでのライブ 2024/8/4(日)のセットリストやネタバレを含みます

ネタバレを知りたくない方はブラウザバックをお願いします

福山雅治 WE’RE BROS.TOUR2024 の 詳細

『WE’RE BROS. TOUR 2024 Flowers and Bees, Tears and Music.』は、2024年4月27日(土)静岡エコパアリーナを皮切りに、9月29日(日)日本武道館まで、6か月間におよぶ自身最多の全国18か所38公演の全国アリーナツアーです

「花とミツバチ、涙と音楽

これらは、お互いそれぞれに独立していて生きているものの、
実は密接な関係があり繋がっている。
双方がそれなくては成立しない、生きていけない関係性。

“目に見えるものは目に見えないものでできている”

意識してみると、我々の日常のさまざまなことが
まさに、そういったものでできていることが実感できると思います。

これは、最新曲「ひとみ」の歌詞から抽出したメッセージです。
今回のツアーでは、このタイトルが象徴されるような形で
音楽というものがあなたにとってなくてはならない存在として表現できたら
という想いが込められています。

福山雅治 WBT24 – FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2024

福山雅治さん コメント
デビュー35周年を前に久しぶりに全国のあなたに逢いに行きます! 春から秋まで基本週末はびっしりLIVEです。超ご無沙汰の会場もお馴染みの会場もあります。音楽漬けな一年になりますね。足の先から頭のてっぺんまで音楽に浸りたいです。全国のあなた、暫しお待ちくださいね! 春とともに音楽を届けに行きます!

福山雅治 2024年春から秋にかけて半年にわたる全35公演 30万人規模の全国アリーナツアー開催決定! | 株式会社 アミューズ – AMUSE –

福山雅治 WE’RE BROS.TOUR2024 の LIVE PRODUCT

『NISSAY Presents WE’RE BROS. TOUR 2024 Flowers and Bees, Tears and Music.』ロゴデザインを使用した、LIVE PRODUCTのラインナップはこちら

<第一弾>

<第二弾>

とてもオシャレなデザインですよね

私は今回シンクロライトバングル(Clear Pink)を購入しました!

ギターの形のデザインになっていてかわいいです

「座席連動型演出」の参加には専用アプリ(スマートフォン対応)のインストールが必要となりますが、会場で簡単に座席情報の登録ができました

そして今回はLIVE PRODUCT販売会場にツアートラックがあり、記念撮影をしている方がたくさんいらっしゃいました

私も、ツアーのオリジナルフォトフレームも使って、友人と写真撮影を楽しみました

福山雅治 WE’RE BROS.TOUR2024 の セットリスト

WE’RE BROS.TOUR2024 8/4 (日) さいたまスーパーアリーナのセットリストはこちらです

  1. All My Loving
  2. KISSして
  3. 聖域
  4. 桜坂 2024
  5. ヒトツボシ
  6. 想望
  7. 東京にもあったんだ
  8. 家族になろうよ
  9. 道標 2022
  10. 万有引力
  11. 幸福論
  12. vs.2023 ~知覚と快楽の螺旋~
  13. Popstar
  14. ステージの魔物
  15. 零 -ZERO-
  16. Walking with you
  17. ひとみ
  18. 無礼者たちへ(アンコール)
  19. 明日の☆SHOW(アンコール)
  20. あの夏も 海も 空も(アンコール2)

※Xやネット情報をもとにまとめています。
相違がある場合があります。ご了承ください。

福山雅治 WE’RE BROS.TOUR2024 の 感想

今回のWE’RE BROS.TOUR2024は、2年ぶりの全国ツアー、そして声出し解禁ということでとても盛り上がりました!

2年前の、じっくり歌を聴いて拍手溢れるライブも感動でしたが、今回のように声援を送ったり一緒に歌ったりできるライブはより一体感があっていいですね

あちこちから「ましゃー!」という声援が聞こえました♪

「万有引力」と「ひとみ」はライブで初めて聴くことができて嬉しかったです

「万有引力」は歌詞を見ながらじっくり聴き、「ひとみ」もドラマの映像が思い浮かび聴き入ってしまいました

そして、アンコールでまさかの「無礼者たちへ」を聴けるとは!衣装チェンジもして、素敵でした

明日の☆SHOWで会場のみんなで手を振りながら「ライブ終わってしまうのだな~」と歌を聴きしみじみしながら浸る時間もよかったです

最後、「あの夏も 海も 空も」のギターソロも、季節も相まって素晴らしい締めくくりで感動しました

10月は長崎スタジアムシティのこけら落としライブ、年末は『福⼭☆冬の⼤感謝祭 其の⼆⼗⼆』ということで大忙しの福山さんですが、

来年はデビュー35周年ということで、何があるのか楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました