【朝何時に行けば良い?】ファンタジースプリングスに入ることができた1日をご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています


Entertainment

2024年6月6日(木)に東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」がオープンしましたね!

新エリア入ってみたい!けど入場制限してるみたいだし難しいだろうなーと思いつつ、

オープンからおよそ2週間後の、2024年6月19日(水)に行ってみたところ、無事に新エリア「ファンタジースプリングス」に入ることができました!

当記事では、ファンタジースプリングスに入るためには朝何時に行けば良いのかスタンバイパスを取得するコツを含めて、ファンタジースプリングスに入ることができた1日の過ごし方をご紹介します

新エリアでどのように過ごすことができたのか、一例として参考にしていただければ幸いです♪

ファンタジースプリングスに入るためには朝何時に行けば良いのか

私は今回、ファンタジースプリングスホテル宿泊でもバケーションパッケージ利用でもなく、ディズニーシーの入園チケットの予約のみで、ディズニーシーへ向かいました

ディズニーシーの入園チケットの予約のみの場合、朝何時に行けばファンタジースプリングスに入ることができるのか、気になりますよね・・・

結論から言いますと、私の場合、9:00にディズニーシー着いたのですが、ファンタジースプリングスに入ることができました!

(曜日や天候によって混雑度合いなどの条件も変わってきますので、あくまでも参考としてご覧いただけると嬉しいです)

8:40 舞浜駅到着

歩いてリゾートゲートウェイ・ステーションに向かいます

8:50 ディズニーリゾートライン乗車

期間限定で、東京ディズニーシー“ファンタジースプリングス”ライナーが運行していますが、行きは通常のリゾートラインでした(帰りは運よくファンタジースプリングス”ライナーに乗ることができました♪)

<東京ディズニーシー“ファンタジースプリングス”ライナー 運行情報>

【公式】ディズニーリゾートライン | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

リゾートラインに乗っている途中、コーンで並べたファンタジースプリングスの文字が見え、テンションが上がります

9:00 東京ディズニーシー・ステーション到着

荷物検査場まで歩きます

すでに開園していたので、列に並び10分程度で入園することができました

公式では9時開園と書いてありますが、実際は8:15分頃開園するようです

今日暑すぎ・・・((+_+))

この暑さの中、外並ぶの無理だわ・・・

この日は6月とは思えない暑さで、10分並んだだけでも大変でした・・

帽子、日傘必須です!!

9:10 東京ディズニーシー入園

入園後すぐにアプリを確認すると、ファンタジースプリングス内アトラクションのDPA、スタンバイパスの状況はこのようになっていました

アナとエルサのフローズンジャーニー DPA発行なし スタンバイパス発行なし

ラプンツェルのランタンフェスティバル DPA発行なし スタンバイパス18時台発行あり

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーDPA発行なし スタンバイパス18時台発行あり

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー スタンバイパス18時台発行あり

アナ雪以外は意外と取れるんだね

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」(18:00台)のスタンバイパスを取ることができました

でも18時台って遅いよね・・・

どうやら9:30、10:30などのタイミングでスタンバイパスの追加発行があるという噂を耳にしたので、

いったん、取得した「ラプンツェルのランタンフェスティバル」(18:00台)のスタンバイパスはキャンセルして、早い時間のスタンバイパスを狙うことに決めました

追加発行がなかったら、他のアトラクションのスタンバイパスも取れなくなってしまうかもしれないから、キャンセルするのは賭けだね;

9:30 10時台のラプンツェルのスタンバイパスGET

アプリ画面をリロードしていると、9:30にアナ雪以外のスタンバイパス(10時台)が出てきました!

10時台のラプンツェルのスタンバイパス取れたー!

すぐに新エリア入れるね!

テレビやSNSで早朝から長蛇の列ができているのを見るとあきらめてしまいそうですが

朝9時着でも新エリアに入ることができると聞くと少し希望が持てますよね

挑戦してみる価値はあると思います

ファンタジースプリングスに入れた1日の過ごし方

ここからは、ファンタジースプリングスに入れた1日の過ごし方を時系列でご紹介します

9:35 新エリアへ向かう

ファンタジースプリングスの装飾が素敵ですね

新エリアまでは歩くと遠いので、エレクトリックレールウェイに乗り向かいました

10:15 新エリア到着

初めて入ったエリアなのでたくさん写真を撮りました♪

10:30 ラプンツェルのランタンフェスティバル乗車

さっそく新アトラクションに乗りに行きます

スタンバイエントランスからの待ち時間は15分程度でしたが、初めて乗るアトラクションでしたので、列に並んでいるときも周りの装飾などを見て会話していたらあっという間に乗車する順番がきていました

また、スタンバイエントランスを使用後、次のスタンバイエントランスを取得できるようになるため、

このタイミングで「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」のスタンバイパスを取得しました♪

水が流れるコース上をボートで進むアトラクションです♪

はじめは屋外、途中から屋内を進んでいきます~

なかでもランタンフェスティバルのシーンはとても美しく、映画の中に入り込んだかのようで感動しました

11:00 新エリア散策

ローストビーフ味のポップコーンが売っていたので買ってみました

ローストビーフ・・・?なのか?

不思議な味だね

ピーターパンエリアにはフック船長の「ジョリー・ロジャー号」やドクロ岩があり探検気分が味わえます

フォトスポットもたくさんあり、フック船長が座っていた机と椅子に実際に座って写真を撮ることもできます!

11:30 ピーターパンのネバーランドアドベンチャー乗車

つづいて新アトラクション2つ目に乗りに行きます

こちらも待ち時間は10分程度でした

プレショーを見た後、3Dゴーグルをかけてボートに乗り込みます

ティンカーベルに魔法の粉をかけてもらい、空を飛ぶアトラクションなのですが

かなりの揺れとスピーディーな映像で、序盤から「あ、これは酔うかも・・・」と思ったので

激しい戦闘シーンなどは多少目を閉じ、なんとか大丈夫でした;

終了後、出口で座り込み動けなくなっている人もいたほどなので、酔いやすい人は注意です!

12:00 お土産購入

お土産を購入するためにファンタジースプリングスホテルの方へ向かいます

ファンタジースプリングスホテル泊まってみたいー!

店内はとても混んでいましたが、なんとかお土産をGETできました

13:00 アナ雪エリアのレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」

ランチは、アナ雪エリアのレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」を予約できたので

アナ雪エリアへ向かいます

映画の世界そのものでテンションが上がりました!

アレンデール・ロイヤルバンケットもアナ雪の世界観で溢れています

店内もフォトスポットがたくさんあります

私は、アレンデールロイヤルセット(シーフード)3,500円を注文しました

見た目でも楽しめ、味もとても美味しかったです♪

ランチ後はしばらく休憩し、アナ雪エリアをのんびり散策、写真を撮って楽しみました

16:00 SSコロンビア号「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」

新エリアを出て、SSコロンビア号「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に向かいます

行ってみたいなと思っていたものの機会がありませんでしたが

ようやく行くことができました

朝から怒涛のスケジュールで新エリアを楽しんだので、ラウンジで休憩(笑)

ゆっくりした時間を過ごしました

20:15 ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜

メディテレーニアンハーバーで公演される夜のショーを見ました

プロジェクションマッピングや音楽が素敵で何度見ても感動します

ショーを見終わりそのままパーク退園、あっという間の1日でした

まとめ

以上、ファンタジースプリングスに入ることができた1日の過ごし方をご紹介しました♪

ディズニーシーの入園チケットの予約のみで、ディズニーシーへ向かいましたが、かなり新エリアを満喫することができました!

次は「アナとエルサのフローズンジャーニー」「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」にも乗ってみたいです

そして新エリアのレストランも制覇したいですね

スタンバイパスのキャンセル待ちのために、頻繁にアプリをチェックしていましたが午後はほとんど出てこず、一瞬で無くなりました

アナ雪だけは一度も、表示されることすらありませんでした・・・

新アトラクションに全部乗るならファンタジースプリングスホテル宿泊が無難かもしれないです

朝9時着でも新エリアに入ることはできる可能性が高く、

挑戦してみる価値はあると思いますのでぜひ行ってみてください♪

タイトルとURLをコピーしました